これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年7月2日火曜日

たけちゃん(一心寺・前田健雄さん)講演会

昨日(7月1日)、菰野町で、ほがらか絵本畑の理事でもある仲間のたけちゃん(一心寺・前田健雄さん)の講演会でした。 
千種コミュニティセンターでの人権講演会です。 
たけちゃんは、名古屋市天白区八事の一心寺というお寺の住職です。 
たけちゃんとのおつきあいは長いです。一緒にニュージーランドにも行きました。 
お互いにどんどん忙しくなってきて、最近は会うこともままならい状況でしたので、久しぶりに会えてうれしい! 
講演会の前に、会社に立ち寄ってくれて、30分ほど話ができました。 
せっかくのたけちゃんの講演なのに、ぼくは用事があって、出掛けなければなりませんでした。 
代わりに、スタッフのこまさんときよちゃんに聴いてもらいました。 
会場には、たくさんの地区の人たちが来られていました。 
演題は「いのち いきる」。 
今朝の朝礼で、きよちゃんは、たけちゃんの講演内容と自分のお母さんのこととを照らし合わせながら話をしてくれました。 
たけちゃんのお話は、みんなの心に届いています。 
自慢のたけちゃんです!
 
わ~い!久しぶり! 

  合掌から始まります。 

  あっという間の90分。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿