これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年7月4日木曜日

夜間中学校の体験教室_四日市会場

来年、三重県で開校される夜間中学校・四葉ヶ咲中学校の体験教室が行なわれています。 
四日市会場は毎週水曜日に、津会場は毎週金曜日に行なわれています。 
外部講師として、昨日(7月3日)、四日市会場で1コマ、授業をさせていただきました。 
対象は、若い人から年配の方まで幅広い年齢層の方が来られていて、外国の方もおられます。
感動しました。 
学ぼうという気持ちが、こんなにも尊いのだと感じ、心が洗われる思いでした。 
その思いに応えようとしている先生方の姿勢もステキです。 
とてもいい経験をさせていただきました。 
次回は、津会場で授業をさせていただきます。 

夜間中学校の体験教室に興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。 https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0045300103.htm

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿