これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年7月13日土曜日

倫理法人会モーニングセミナーの醍醐味

土曜日は桑名市倫理法人会のモーニングセミナーです。 
本日の講話者は、伊勢志摩倫理法人会の遠藤利元 幹事。 
倫理法人会は、経営者の自己革新を目的としているので、モーニングセミナーではプロの講師が経営の仕方や答を教えてくれる、ということではありません。 
もちろん、倫理法人会で資格をもった講師が話をされるときもありますが、我々会員が、自分の内面を見つめ、課題を克服するための実践をし、そのプロセスを赤裸々に話します。 
時には、フタをしたい自分もいると思いますが、しっかりと見つめます。 
そのことが、自分を知り、自分を認め、自分を受け入れることにつながり、等身大の自分としてのスタートになります。 
これが、自己革新の始まりです。 
そうなると、潜在意識と顕在意識のズレが少なくなるので、しあわせを感じられる日々が増えていきます。 
本日の講話者の遠藤利元 幹事は、見事にそのプロセスを素直に開示してくださいました。 
感動しました!ありがとうございました! 

倫理法人会に興味のある方は、一度、モーニングセミナーの見学に来てください。 
三重県は8カ所の会場で活動しています。 

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿