これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年7月26日金曜日

三重県菰野町_たいりん保育園

三重県菰野町のたいりん保育園で絵本ライブ。 
定期的にうかがっている保育園です。 
尊敬する高木園長先生のもと、ステキな保育士さんたちと、超かわいい子どもたちが待ってくれているので、うかがうのがとっても楽しみなんです。 
今日は3才児クラスと、4,5才児+小学生に絵本を読みました。 
定期的にうかがっていると、ぼく自身が回を重ねるごとに、肩の力が抜けていきます。 
そして、パフォーマンスとしてではなく、純粋に子どもたちとのやりとりを楽しんでいる自分がいます。 

こんなぼくでも、いろいろ大変なことがあるのですが、子どもたちの笑っている顔を見ていると、吹っ飛びますね。 
子どもの笑顔は、すごいです!
 
3才児。お決まりのセレモニーから始まります。 

  3才児。いい顔して笑うねえ。 

  3才児。楽しい!楽しい! 

  4,5才児+小学生。子どもの笑顔はすごい! 

  4,5才児+小学生。秘密を教えてくれました。 

  4,5才児+小学生。みんな、元気!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿