これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年7月27日土曜日

針山リゾートで川遊び

昨日は、針山リゾートで川遊び。 
町内の三滝川上流のそばで福祉事業所を営む友人の針山さん。 
ぼくたちは、ここを「針山リゾート」と呼んでいます。 
毎年、夏はここにほがらかキッズたちを連れて遊びに来ています。 
浅い川とはいえ、万全の準備をして、朝も前日の雨の影響で増水していないか確認に行きました。 
実際に入ってみて、流れが速いところ、深いところなどの危険と思われるところにはロープを張ります。 
一方で、お楽しみの準備も万全です。 
ペットボトルを使って、手づくり水中メガネを作ったり、ボディーボードやシュノーケルを持ってくるスタッフや、竹を切って手づくり魚釣りセットを持ってくるスタッフまで。
遊ぶ気満々です。 
当然、子どもたちも、保護者さんも大喜びで、家族でにこにこ顔の花が咲いていました。 
全員が思いっきり楽しんで、全員が事故なく無事に帰れました。 
スタッフのみんな、おつかれさま!
 
ここが針山リゾート。 

  魚いるかな。 

  魚いた! 

  魚、捕れたかな。 

  いる!いる! 

  手づくり魚釣りセットを使ってみよう。 

  釣れたよ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿