これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年7月23日火曜日

三重県鈴鹿市_合川保育所

三重県鈴鹿市の合川保育所で絵本ライブ。 
まずは、0,1,2才児ヘ。 
2才児が、すっごく緊張していました。 
これをほぐしていくのがおもしろい。 
徐々にほぐれて、最後はみんな競ってタッチをしにきてくれました。 

続いて、3,4,5才児へ。 
こちらは最初からノリノリです。 
去年もうかがったので、年長クラスの子たちはおぼえてくれていました。一年ぶりなのに。
部屋中に響き渡るような笑い声でした。 

どちらのクラスも、先生方が一緒になって笑ってくれていたのが印象的です。 
これって大事なんです。 
先生方が一緒になって笑ってくれるから、子どもたちは安心するんです。 
先生方、ありがとうございました!
 
0,1,2才児。緊張がほぐれてきたら一気に友だちになれます。 

  3,4,5才児。どっぷりしんちゃんワールドに浸っています。 

  3,4,5才児。大盛り上がりでした。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿