これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年8月8日木曜日

おじいちゃんのスイカ

ほがらかファミリーがスタートした2018年から、毎年、この時期になると、鈴鹿市の保育園の園長先生が、スイカを寄付してくださいます。 
おじいちゃんがつくってくれているそうです。 

 6年前、スイカ割りをしても、ペシッという感じでなかなか割れなかった子たちは、今では一刀両断です。 
このスイカのおかげで、随分とスイカ好きの子も増えました。 
ほがらかファミリーの子どもたちは、このスイカとともに夏を過ごし、育っています。 
ちょうど今週の土曜日は、川あそびに行く日。 
河原でスイカ割りをしましょう。 

ぼくたちは、スイカをいただくたびに、「あ~、今年もおじいちゃん、元気だったんだ。よかった」と思い、まだお会いできていないおじいちゃんに感謝の気持ちを抱きます。 
おじいちゃんのスイカ。本当にありがたいです。

園長先生、おじいちゃん、ありがとうございます!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿