これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年8月10日土曜日

今日も針山リゾートで川あそび

ほがらかファミリーでは、今日は昼から針山リゾートで川あそび! 
未就学の子どもたちの川あそびは、見ているだけでニンマリしてしまいます。ほんと、かわいい! 
小学生はシュノーケルを使って、魚捕りに夢中。 
もう一匹、もう一匹と、ずっと川に潜っています。本能まる出しです。 
この子たち、よく遊ぶようになったなあ。 

体が冷えた頃に、スイカ割りが始まります。 
毎年、鈴鹿のおじいちゃんが寄付してくださるスイカです。 
未就学児はペシッ。小学生はバシッ! 
数年前はペシッだった子たちが、今ではバシッとスイカを割れるようになりました。 

あそびの中でスクスクと成長しているほがらかキッズたち。 
スタッフとともに、この事業所をつくって本当によかったなあと心から思います。
 
今日も川あそびです! 

  未就学の子たち、かわいい! 

  小学生は魚捕りに夢中。 

  ずっと潜っています。 

  もう一匹! 

  まるで半魚人。 

  スイカ割り! 

  バシッ! 

  鈴鹿のおじいちゃんのスイカ、あま~い! 

  子どもたちのあそびを見守ります。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿