これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年8月29日木曜日

児童家庭支援センターまおの皆さん

社会福祉法人アパティア福祉会の児童家庭支援センターまおの皆さんが見学に来られました。 
センター長は、菰野町社会福祉協議会でお世話になった松尾さんです。 
11月10日に四日市で、児童家庭支援センターまお ええやん里親が実施する講演会で講演をさせていただくので、その打合せも兼ねていますが、職員の方々がほがらかを見てみたい、ということで雨の中、来ていただきました。 
こまさん、きよちゃんも同席し、ほがらかファミリーの話もしましたが、まおが行なっている里親の事業についても聞かせていただきました。 
ぼくらも、まおの皆さんも、子どもたちのことを第一に考えているのは一緒。 
だから、とても濃い時間になりました。 
こうやって松尾さんと再びお仕事でからめるなんて、なんてうれしいんでしょう! 
まおの皆さん、また、いつでも来てくださいね。
 
まお&ほがらかでパチリ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿