これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年8月30日金曜日

「美味しいなあ~」

昨日、ご近所の中川さんご夫妻が、出汁巻屋さんが既にオープンしていると勘違いされて、食べに来られました。 
中川さんは、ほがらかファミリーを作った6年前から、「何でも協力する」と言ってくださって、本当に様々なサポートをしてくださっている方のおひとりです。 
その中川さんがご夫婦で来られたので、このまま帰すわけにいきません。 
ちょうど、げんげんが事務室にいたので、作ってもらいました。 
げんげんは、初めてのお客様を前に、日頃の修行の成果を披露。きれいな出汁巻のできあがりです。
見ているぼくの方が緊張しました。 
中川さんは、熱々の出汁巻を一口、口に含んで、「美味しいなあ~」としみじみと言ってくださいました。 
感動の一瞬でした。本当にうれしかった。 
しんしん、げんげんは、毎日、出汁巻をつくる練習をしているとはいえ、お客様に提供するのは初めて。 
お客様からの「美味しい~」の一言は、心の底からうれしい。 
作った超本人のげんげんは、もっとうれしかったことでしょう。 
まだ、営業許可はとっていないので、今日はお代はいただきませんでしたが、この場所に、お客様が出汁巻を食べに来ていただけるイメージが鮮明に描けました。 
中川さんご夫妻、ようこそお越しくださいました。
ありがとうございました!
 
げんげん、日頃の修行の成果を発揮! 

  どうぞ、召し上がってください。 

  「美味しいなあ~」

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿