これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年8月3日土曜日

第4回ほがらか美容室イベント

先日、保護者さん企画のほがらか美容室が行なわれました。 
ほがらかファミリーの保護者さんの企画で、普段、使い慣れているほがらかカフェにプロの美容師に来ていただき、美容室体験をするというもの。 
今回で4回目となります。 
回を追うごとに、髪の毛を切らせてくれる子がどんどん増えています。 
さらに、美容師さんたちも、子どもたちとの関係づくりがどんどん上手になっています。 
切った髪の毛がチクチクして嫌がる子は、ちょうど外で水遊びをしていたので、そのまま水遊び。 水遊びをしながら、残った髪の毛をカット。 プロの美容師さんは、どんな状態でもカットしてくれます。
協力いただいているのは、美容院「Luccica(ルチア)」さんです。 
店長さんは、「ここで練習せていただいているので、店でも、いろんなお子さんへの対応ができるようになってきました」と言ってくださっています。 

 第1回目は、いったい何人の子が髪の毛を切らせてくれるかハラハラ、ドキドキでした。 
この最初の一歩があったからこそ、今の状態があるのだと思います。 
最初の一歩を踏み出してくれた保護者さん、「Luccica(ルチア)」さんには、本当に感謝です。

子どもと遊んで、関係をつくる美容師さん。 

  使い慣れたカフェでカット体験。 

  座ってカット。 

  立ってカット。 

  裸でカット。 

  お掃除もするよ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿