これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年1月8日火曜日

ワクワク感

ようやく日常のペースに戻ってきました。
あれこれとやることがいっぱいです。
多種類のやることが、たくさんあるので、ここ1,2ヶ月にわたっての段取りを考えます。
こういうときは、あまりワクワクしません。
そんなときは、気分転換がてら、数ヶ月先、一年先、数年先のことを考えます。
すると、ワクワクしてきます。
最近のぼくのキーワードは「ワクワク感」。
「ワクワク感」こそが、自然に行動につながると感じています。
ワクワクできるイメージやストーリーを、どう思い浮かべることができるか、ですね。

イメージやストーリーを思い浮かべるには、「おはなしの力」が必要です。
だからこそ、おはなしの世界で遊ぶことは大事だと思います。

それがワクワク感とつながるかどうかは、体感覚でわかります。
だから、運動も含めて、体と対話することも大事だと思います。

「おはなし」と「体」で、「ワクワク感」を自分のものにできるように思います。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿