これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月13日土曜日

御在所岳にクライミング!

早朝、緊急地震速報で飛び起きました。
淡路島が震源です。向かいの兵庫県明石市に住んでいるおふくろに電話。大きく揺れたけど、物も落ちずに大丈夫だったみたい。

ということで、予定通り、御在所岳にクライミング!
御在所岳は、ぼくの住む町の山。1212メートルあります。
これまで、何度か登りましたが、行き当たりばったりで登っていたので、今回は、地図を確認しながら慎重に登ります。
靴も、本格的な登山靴を初めてはきました。冬山に登りたいので、その日のための靴でもあります。
1000メートル級の山でも、急峻なので、道に迷うと、本当に危ないところがたくさんあります。
現に、今日、道に迷いかけました。
今回は、やや危険な箇所もある、中道ルートで登りました。
でも、無事に登頂。
7時に登り始めて、9時30分に登頂。
10時に下山を始めて、12時に下山。
写真でお楽しみください。


中道ルートは、こんな急な崖がいっぱい。


でも、こんなすごい景色もあるよ。


こんなすごい岩も。


頂上までもう少し。


と思ったら、こんな急な岩場が!


鎖を使って、下ります。


頂上が近くなるにつれて、雪景色に。


足場の岩が、雪で凍ってるよ~。


ここまで登ると、サイコーの景色。


ホッと一息。


頂上付近は、さらに雪が。


頂上に到着!

しんどいことをすると達成感があるし、危険なことに取り組みと集中できるし。
もう、サイコー!
あ~、楽しかった!

時間を見つけては、また登ります。
一緒に登りたい人は、是非、一緒に行きましょう。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿