これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月6日土曜日

三重県菰野町_「たいちのおもちゃひろば」(カフェころっころ)

三重県菰野町のカフェ「ころっころ」で、「たいちのおもちゃひろば」が開催。
たいちが木のおもちゃを持っていって、それを使いながら、みんなであそびましょ、という企画。
それぞれのおもちゃの遊び方などについても、たいちが説明をします。
とにかく、実際に木のおもちゃに触れて遊びましょう。

チラリと様子を見に行くと、ころっころの離れのステキな空間に、何組かの家族が来てくださっていました。
子どもたちは、もう木のおもちゃに夢中。
木のハンマーで木のボールをカンカンと叩いて遊ぶ子。
積み木をたか~く積み上げて遊ぶ子。
飽きたら、次のおもちゃへ。
お母さん方には、たいちが家で実践している、おもちゃ遊びも披露。
たいちの子どもは、まだ小さいですから、体験から出たアドバイスもいっぱい。

木のおもちゃで、いっぱい遊んだあとは、「ころっころ」のステキなランチを食べて行ってくださいな。


ステキな木の空間に、楽しそうな雰囲気が広がっています。


木のおもちゃで、遊びたい放題だ。


たいちの、我が子とのおもちゃ遊びの体験談も。

明日は、地区のみんなで守りをしている虚空蔵寺の花まつり。
午後からは、その準備です。
こりゃ、明日は嵐だな。



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿