これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月23日火曜日

三重県菰野町_希望の笑顔写真展 報告会

三重県菰野町「けやき」で陸前高田で行なった「希望の笑顔 写真展」の報告会。
この報告会は、菰野町社会福祉協議会から、これまので活動にご協力いただいた町内の方々にお声がけをいただき、開催させていただきました。
東日本大震災後、まっさきに協力してくださったのは、菰野町社会福祉協議会です。
以後、菰野町社協の方々とは、二人三脚で今日までサポートしてくださいました。
特に、絵本を集めたり、集まった絵本を整理したりする作業について、菰野町社協から、菰野町の子育てサロンの皆さんにお声がけをいただき、たくさんの方々がお手伝いをしてくださいました。
「希望の笑顔 写真展」、そして、厚生労働大臣からの感謝状は、この一連の流れがあったこそなんです。
だから、関わってくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思って、報告会をさせていただきました。


陸前高田の子どもたちの笑顔を、菰野町の皆さんに見ていただけました。


皆さん、見入っておられました。


お礼をのべさせていただきました。


一連の取り組みをまとめたビデオを見ながら、みんなで思いを共有しました。
今後、各地で報告会を行なっていきたいと思います。

「希望の笑顔 写真展」報告会開催をご希望の方は、無料でおうかがいしますのでご連絡ください。



ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿