これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月27日土曜日

NPOの理事会

土曜日です。車イスの友人が手伝いに来てくれる日。
彼女は車イス生活です。足が動きません。
足が動かなくても、ちゃんと一歩が出てるんです。
彼女の前向きな姿は、とてもいい刺激になります。

そうこうしていると、東京から浅井さんがバイクで登場。
夕方からの、NPOの理事会に出席するためですが、早い目に来てくれたんです。
真っ赤なジャンパーを着て、大型バイクで登場です。元気ですねえ。
浅井さんが、事務所に入ってくると、パァーっと雰囲気が明るくなります。
ほがらかカンパニーの社員とも、いろんな話をしてくださいました。

夕方、NPO法人ほがらか絵本畑の理事会です。
昨年度一年間の活動報告、今年度の活動計画など、詳細に積み上げた予算案を元に説明。
それを元に、皆さんでディスカッションです。
本当に頼りになるメンバーばかりです。
今年度の活動はもとより、3年後のイメージもディスカッションすることができました。
NPOを立ち上げたのは、去年の4月です。
たった一年ですが、着実に新しい現実を創っていっています。
これも、このメンバーのおかげなんです。
このメンバーがいてくれる限り、どんどん躍進しますぞ!

理事会終了後、みんなで晩飯を食いに行きました。
菰野町の「麺や・はやし」
店長がとってもいい人で、常に努力しているなんです。
ここのところ、あまり来れていなかったので、店長とも久しぶりに会いました。
おすすめですぞ、このお店。

遠くから来てくれた、浅井さん、寺本ちゃんは、今夜は菰野町で宿泊。
今夜は、湯の山温泉・鹿の湯ホテルでお世話になります。
ていねいな心遣いが、随所に散りばめられているステキなホテルです。
なんといっても、このホテル、若おかみが、とっても爽やかでステキです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿