これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年11月17日日曜日

三重県菰野町_けやきフェスタ

今日は珍しくオフ。
時間に余裕があるときは、仕事をしない。
時間に余裕がないときほど、集中して仕事をします。

今日は、畑作業をしました。
草刈りをして、ちょこっとだけ土をおこして、畝を作りました。
ぼくは、耕運機を持っていないので、スコップで土をおこすのですが、隣の畑のおじさんがやり方を教えてくれました。
ちょっとしたことを知るのと知らないのとでは大違いです。
とっても助かりました。
玉ネギの苗を買ってきて、100本、植えました。
獣に食べられなければ、春には食べられるみたい。

午後、三重県菰野町で行なわれている「けやきフェスタ」に行ってきました。
年に一度の福祉フェスティバルです。
会場のあちこちのブースで、知り合いと会いました。
みんながみんな、福祉関係のことに関わっているわけではないのに、これだけいろんな人が、このフェスティバルに関わっているということは、菰野町の福祉の広がりを物語っていると思います。


天気がよくてよかったね。

夜は、先月、行なわれた、地区の秋祭りの反省会です。
いっぱい飲み会かと思っていたら、本当の反省会でした。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿