これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年11月28日木曜日

山梨県小淵沢_えほん村

朝、ほがらか絵本畑の理事をしていただいている浅井さんと合流して、山梨県に向かいました。
山梨県小淵沢町のえほん村を訪ねました。
えほん村は、初めての訪問です。
浅井さんから、ステキなところだという話を聞いて、今後のぼくの活動のヒントになればと思い、伺いました。
館長さんは、絵本作家の松村雅子さんです。
事前に、お手紙を書かせていただきました。
お忙しい中、時間を割いて、いろんな話をしてくださいました。
松村さんは、聞けば聞くほど、すごい人です。
もう、ぼくのものさしなど、はるかにメモリがオーバーするくらい、すごい人なんです。
ぼくらは、そのすごさをよく知らずに、ノコノコと出掛けて行ったわけですが、そんな無知なぼくたちにも、とてもフランクに相手をしてくださる懐のふか~い人です。
すごいんだけど、チェーミングな人です。
今後のぼくの活動のヒントどころか、松村さんの話を聞いていると、魂がふるえっぱなしでした。
こんなステキな方と出会えて、感謝です。
元気百倍! 勇気百倍!です。
うかがってよかった~!!!


えほん村は、八ヶ岳の麓にあるステキなところです。


図書館スペースは、こ~んなにステキな雰囲気。


松村雅子さんとパチリ。


浅井さんもパチリ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿