これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年11月19日火曜日

三重県熊野市_有馬幼稚園

朝、5時30分に家を出て、三重県南部に向かいます。
三重県熊野市の有馬幼稚園で、読みあそびライブ&講演。
毎年のように、呼んでくださっています。
高速道路が一部つながって、近くなりましたが、それでも3時間ほどかかります。
3時間かけて行った甲斐がありました。
子どもたちは、元気、元気!
子どもたちの反応に、たっぷりと楽しませてもらいました。
後半は、保護者さんに講演。
未就園の子を連れたお母さん方は、別室でマイクを通して聴いていただきます。
お母さん方の参加人数は、そんなに多くなかったのですが、来ていただいたお母さん方の雰囲気はよかったですねえ。
だんだんと安心して、優しい表情になられる方もいれば、最初からキラキラとエネルギーに満ち溢れている人もいたり。
皆さん、ステキなお母さんです。
この人たちが、未来の日本を担う子たちを育ててくれているのかと思うと、とってもうれしいですね。
ほんと、3時間かけて行った甲斐がありました。


ひろ~いホールに笑い声が響きました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿