これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年10月4日土曜日

あれこれ土曜日

昨夜は、家に早く帰り、サンマを焼きました。
庭で、七輪で焼きました。
そして、そのまま外にごはんを持ち出して、外で食べました。
もう最高! うまかった~!!!


おいしい! 楽しい!


今日は、19日のかもしかハーフマラソンに備えて、早朝から13キロほど走りました。
無理せず、ゆっくり走りましたが、しんどいです。
毎年のことですが、練習不足です。
とりあえず、当日まで走りながら、体調を整えます。


シャワーで汗を流したあとは、英会話サークルのE4へ。
E4は、英会話がとても上手な人が多いです。
新参者で、あまり英語ができないぼくは、わからない言葉から、勉強の仕方から、何でも聞きます。
みんな、ていねいに教えてくれます。
教えてもらったことは、あれこれ試してみます。
楽しい2時間でした。


家に戻ってから、雨が降らない間に、庭の小さな畑に植えていたサツマイモを掘りました。
なかなか育たず、ほとんどできていないだろうと思っていたら、数は少なかったけど、思いのほか大きくなっていました。
これは、うれしいね。


犬にはあげないぞ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿