これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年8月6日日曜日

イヌに咬まれても休んでいられない

「イヌ咬みつき事件」と出張が重なっていて、やや疲れが残っていますが、今日もいろいろ予定が入っています。
朝一番で、地区の自警団の点検見回りです。
自警団の団長をしているので、小雨降る中、足を引きずりながら、点検をしてまわりました。

その後、地区の組頭会で、来年4月からこの地区で始める療育事業について説明。
組頭の皆さんには、ご理解をいただき、とってもうれしいです。
今後は近隣の皆さんへの説明会を来週に開く予定です。
ひとつずつ、ていねいに進めていきたいと思います。
地区の皆さんの協力があれば百人力です。

午後は、秋に行なう講演会の打合せ。
地元・菰野町の八風中学校で生徒さんたちにおはなしをさせていただきます。
PTAの方が打合せに来てくださいました。
地元からの依頼は、格別のうれしさがあります。
心に残る講演会になるように、がんばります!

イヌに咬まれたところを、体がどんどんと治そうとして、そこにエネルギーを費やしているのか、疲れやすくなっています。
今日は早い目に寝ます。



絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿