これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年8月8日火曜日

三重県津市_サンヒルズ安濃

昨夜の台風では、夜中に何度か、懐中電灯を持って家のまわりを見回りました。
ご近所では瓦がはずれ落ちたり、柵が倒れたところもありました。
ぼくは、自警団の団長なので、呼び出しがあるかと思って、ドキドキして待機していましたが、そのうち、寝てしまいました。


今日は三重県津市のサンヒルズ安濃で津市社会福祉協議会安濃支部主催の会で絵本ライブを行ないました。
3,4年前に、安濃支部では初めての取り組みとして行なった絵本ライブは、その後も毎年、お声をかけていただいています。
台風でどうなるかと思っていましたが、無事に開催することができました。
親子で100名近くの方々が来てくださいました。
毎年、ここで感じることですが、お母さん方の笑顔がいいですね。ノリもいい。
そんなお母さん方に子どもたちは見守られながら、たっぷりと楽しんでいただきました。
子どもとお母さん方の笑い声が絶えなかったですね。

絵本ライブ終了後、子育て支援センターの先生方による「三びきの子ブタ」の劇。
これもよかったですね。
子どもたちは、見入っていました。

やっぱり、笑顔ある空間っていいですね。


ステキな手づくりポスターを作ってくださいました。


子どももお母さんもノリノリです!


最後のご挨拶はハグをしに来てくれた子と一緒に。


子育て支援センターの先生方のステキな劇。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿