これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年8月11日金曜日

三重県四日市市_モラロジー研究所

三重県四日市市のモラロジー研究所で絵本ライブ。
公益法人モラロジー研究所は、道徳科学および倫理道徳の研究と、これに基づく社会教育を推進する研究教育団体です。
6年前から毎年、呼んでいただいていて、恒例行事になっています。
モラロジー研究所は、一般的には大人の人が集う研修会などを行なっているのですが、スタッフの皆さんのチャレンジ精神で、全国に先駆けて、子どもが集う場づくりを行なっています。
最初は少ない参加人数でしたが、徐々に増えて、この時期を楽しみにしていただいている方もおられます。
地道な取り組みの成果だと思います。

今年はたくさんの方々に参加していただきました。
子どもたちの笑い声に、大人の皆さんもにこにこ。
こうやって、親子で一緒に楽しい時間を過ごすことが、大事なことのように思います。
モラロジー研究所のスタッフの皆さんの取り組みは、今後もずっと応援させていただきたいと思います。

その後は、一気に石川県金沢市に移動。
東京発の浅井さん、えいちゃんと合流。
今日、明日の2日間で、福祉施設を見学しながら、菰野町で行なう療育事業の未来像についてのミーティングを行ないます。


年々、参加者が増えています。


盛り上がってます!


スタッフの皆さんとパチリ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿