これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年8月20日日曜日

ニュージーランド1日目

昨夜で機中で一夜を過ごし、朝、ニュージーランドのオークランド空港に到着。
レンタカーを借りて、ホテルまでひとっ走り。日本と同じ右ハンドルの左側通行なのでラクです。
ホテルは、オークランド北部のBrowns Bayの「Olive Tree Motel」。
娘との共同生活がここで始まります。

まずは、近くのビーチを散策。
そして、スーパーで買い出し。種類も大きさも違うので、おもしろいですね。
その後、ぼくの大好きなビーチWaiake Beachへ行きました。
2年前に来たときに、この雰囲気が大好きになりました。
降っていた小雨があがって、虹が出ました。

夕方、いつも、ニュージーランドツアーでお世話になっているゆうこさんが、ウェルカムパーティを開いてくれました。
みんな、家族ぐるみのおつきあい。
いろんな国の人たちが集まって、英語と日本語が入り混じって、ワイワイガヤガヤのとっても楽しい時間でした。

明日からのプログラム、がんばります!


赤のレンタカーで、オークランド中、走り回ります。


ここが、ぼくらの宿。


快適!(夏の国から来たぼくらはちょっと寒いけど)


大好きなWaiake Beachへ。


おじさんが海で遊んでいました。


海の上に虹が出た!


ウェルカムパーティは、骨付きのラム肉だ!


みんな、家族ぐるみのおつきあい。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿