これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月28日月曜日

ベジコンの季節がやってきた!

伊賀市、名張市の保育園・幼稚園に絵本をお届けしていました。
その途中、ベジコン参加園のひとつである伊賀市立ともだ保育所にうかがった際、ちょうどさつまいもを収穫したときでした。なんと、421本、採れたそうです。
ベジコンでは、一番重いさつまいもの重さを競います。ともだ保育所は1.2キロでした。
さらに、今年から「グッドデザイン賞」が増えました。
変わった形をしたさつまいもにタイトルをつけて応募してもらいます。
ともだ保育所で採れた変わった形のさつまいもは、子どもたちが「キングコブラ」と命名していました。


ともだ保育所では、421本のさつまいもが採れました。


「キングコブラ」です。


一番おもいさつまいもは、1.2キロでした。

ベジコン表彰イベントは、12月8日(日)10:30より、モクモク手づくりファームの「おかえり自然農園」で行ないます。
参加無料です。
毎年、約200名の人が集まります。
みんな、来てね!


表彰イベントは、モクモク手づくりファームでやるよ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿