これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月5日土曜日

三重県伊賀市_いがまち解放保育を考える保護者のつどい

三重県伊賀市で行なわれた「いがまち解放保育を考える保護者のつどい」で講演をさせていただきました。
いがまちにある4つの保育園の合同企画で、19年前から毎年行なわれています。
約200名近くの保護者さんたちが集まってくださいました。
前半はぼくの講演。後半は子どもたちの発表です。
小学生の子たちや未就園の子たちもいる中で、約1時間、すっごく集中して聞いてくださいました。
一番うれしかったのは、途中で赤ちゃんがグズッたりしたら、スッと席を立って、会場の後ろに移動したりしてくださるママさんたちが多かったことです。
最近、会場で走り回る我が子をほったらかしの人も多いので、余計にうれしかったです。
この地区はステキな保護者さんがたくさんおられます!


みんな、じっくりと聞いてくださいました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿