これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月31日木曜日

イノシシ登場!

忙しいからと言って、自然は待ってはくれません。
ほがらか農園でタマネギを植えました。
スコップで土を耕していると、背中に気配を感じます。
振り返ると、「イノシシ!」。こいつが荒らしてたんだな。
6月に見たときは、コロコロしたウリ坊だったけど、わずか数か月でここまで成長したんだね、と思うと、ちょっと愛しい感情もわいてきました。
そこで、「お腹すいてるんはわかるけど、子どもらがイモ掘りを楽しみにしてるんやから、荒らしたらあかんど」と言って聞かせました。
イノシシは、しっぽをプルンプルンさせながら、茶畑の中に入っていきました。


振り返ると、イノシシ!


「畑、荒らしたらあかんど」


そんな中、タマネギの植え付け、完了。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿