これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月16日水曜日

株式会社LITALICO

株式会社LITALICO本社にうかがいました。
LITALICOは、児童発達支援や放課後等デイサービスを、全国に100か所近く展開しています。
2年前に上場した会社です。子どもの福祉で上場している会社は、極めて珍しいと思います。
本社は、中目黒の駅前高層ビルにあります。
フロアーは、とってもおしゃれで、なおかつ活気があります。
こちらでは机がある席でミーティング。あちらではラフなソファーに座って雑談。向こうでは立ったままパッドを手に話し合い。
とてもかっこいいです。
また、対応していただいた方は入社2年目の若手ですが、ぼくの質問に対して、自分の言葉で一言一言ていねいに会社を語ってくれる姿に、とても驚きました。
若いエネルギーが渦巻く、ステキな会社ですね。
マネはできないですが、学べるところはおおいに学びたいと思います。

一緒に行ってくれた、海外留学の会社Edicmの横山取締役も得るものが多かったようです。

刺激的な時間でした。

さあ、心地よい興奮を胸に、ぼくは一路、陸前高田へ!


若いエネルギーが渦巻く、ステキな会社です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿