これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年11月15日日曜日

菰野東部交通さんのご協力によるバスイベント

菰野東部交通さんのご協力による、ほがらかファミリー音羽のバスイベント! 
菰野東部交通さんは、観光バスの会社です。 
コロナ禍により、大変な思いをされているのですが、こんなときこそ、日頃、お世話になっている地域の方々に貢献したいと、ほがらかファミリー音羽の子どもたちに、バスイベントの機会を提供してくださいました。 
大型バス3台が来てくれて、停車しているバスを間近で見たり、エンジンルームを見たり、トランクルームを通り抜けたり。 
ホイールも鏡のようにピカピカなら、エンジンルームもピカピカです。手入れが行き届いたバスです。 
みんなで手をつないでバスの端から端まで届くかやってみたら、ギリギリでした。バスは大きいね。 
そして、座先に座るのはもちろんのこと、運転席でハンドルも握らせてもらいました。 
16組の家族が参加してくれたのですが、子どもも大人も大喜びでした。 
子どもたちには、ひとつずつ、スタッフが作った手づくり運転手さん帽子をプレゼント。みんな、似合ってるよ。 

菰野東部交通さんのバスで、みんなで旅行に行きたいなあと、強く思いました。 
こんなステキな機会を作ってくださった、菰野東部交通さんに感謝、感謝です。 

(追伸) 
数日前、下見をかねて、菰野東部交通さんの車庫におじゃましました。 
社長はじめ、ドライバーの皆さんがバスを案内してくださいました。 
今日、来る予定のないバスまで、「このバスもいいんですよ!」と紹介してくださいました。 
ドライバーの皆さんからは、バス愛が溢れていました。 
ひとりのドライバーさんがこう言っていました。 
「コロナ禍でも、いつもバスを手入れしているのは、一日も早くお客様をこのバスに乗せて、喜ぶ顔を見たいからです」と。 
ステキな会社です。

青空の下に大型バス3台。

 
やさしいドライバーの皆さんです。

 
子どもたちには、ほがらかスタッフ手づくりの帽子をプレゼント。


 
へぇ~、エンジンルームってこうなってるんだ。

 
この下はどうなってるの?

 
トンネルみたい!

 
通り抜けられた!

 
みんなで手をつないだら届くかな。

 
さあ、バスにのろう!

 
のりま~す!

 
サロンカーだ!

 
これで、みんなで旅行に行きたいね。

 
ハンドル、握っちゃった!

 
菰野東部交通さん、ありがとう!!!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿