これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年11月23日月曜日

夫婦で一泊二日のセミナーに参加

公私ともにお世話になっている幼稚園の園長先生のお誘いで、夫婦でセミナーに参加。 
先週の土曜日はその初日であり、間を空けて、後半は昨日と今日の2日間、一泊二日です。
今年度のぼくは、人と会うことに、自分の考えでフィルターを通さないように心掛けています。 
身になるかどうかは味わってから。とりあえず、参加をしてみようということです。 
ところが、初日である先週の土曜日は、つくづく、人の話をじっと座って聞くのは、苦手だなあと感じました。 
これが、今回、二日間も続くのかと、やや不安になってはいました。 
しかも、会場は、御在所岳の麓にある朝明キャンプ場の朝明茶屋。この季節は、と~っても寒いと覚悟していました。 
幸い、寒さはそれほどではなく、とりあえずホッとしました。 
終わってみたら、いい時間でした。
 改めて、ぼくら夫婦のよさも知ることができました。 
ぼくら以外に二組の夫婦が参加していましたが、いい感じのご夫婦で、ステキなご縁がつながったと感じました。 
味わってみないとわからないものですね。 
今回、お世話していただいた園長先生、ありがとうございました。
 
御在所岳の麓にある朝明茶屋が会場。

 
紅葉のピークは終わりかけています。

 
さすがに夜は、薪ストーブに火が入りました。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿