これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年11月30日月曜日

三重県四日市市_八郷中央幼稚園

三重県四日市市の八郷中央幼稚園で絵本ライブ。 
子どもたちだけが対象の絵本ライブは、コロナ禍の中でも、まだ許されているところが多いです。 
それに加えて、八郷中央幼稚園は園児が15名前後の小さな所帯の幼稚園なので、広い空間での絵本ライブが可能です。 
さらに、日頃からしっかりと感染対策はしているようで、子どもたちは、全員マスクをして、間を空けて座っています。 
絵本ライブが始まると、子どもたちの緊張は一瞬にして解けて、あちこちから大爆笑が起こります。 
絵本を読むたびに、大爆笑から大興奮に変わっていきます。 
せっかく来たんだから、思いっきり楽しませたいもんね。 
後半には、いつの間にかギュッと肩を寄せ合って絵本に見入っています。 
これは、仕方ないよね。 
逆に、そうならないとおかしいよね。
 
最初は間を空けて座っています。

 
途中、盛り上がります!

 
大興奮です。

 
いつの間にかギュッと肩を寄せ合って。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿