これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年11月24日火曜日

パンチパーマと坊主頭

以前、奈良県天理市でお世話になった先生から、たくさんの絵本の注文をいただきました。
今日、途中のドライブインで待ち合わせてお届けをしました。 
駐車場に着くと、すぐそばの車が車止めを乗り越え、さらに一段高くなった歩道を乗り越えて立往生。 
高齢のご夫婦が困った様子で、助けを求めてきました。 
困ったときはお互い様。まずは状況を確認しようと、タイヤが空回りしないかどうかをチェックするために、地べたにしゃがみこんでいると、待ち合わせていた先生がそばに立っていました。 
結局、2人で車を押し上げることにしました。 
その先生、パンチパーマなんです。 
パンチパーマと坊主頭のおっさん2人が、車を押している様子は、見ようによっては、乱暴をはたらいているようにも見えます。 
でも、無事、車は救出でき、高齢のご夫婦にとても感謝されました。 
少しの間でしたが、久しぶりに先生とコーヒーを飲みながら、近況を伝えあいました。 
パンチパーマと坊主頭のおっさん2人が、コーヒー片手に、未来に向かう話で盛り上がりました。 

 つくづく、ぼくはこれまで、ステキな人たちと出会ってきたなあと思います。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿