これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年5月1日土曜日

桑名市倫理法人会モーニングセミナー900回記念

朝6時からの桑名市倫理法人会のモーニングセミナーで講話。 
900回記念となるモーニングセミナーで講話をさせていただきました。 
他の単会からも、たくさんの人たちが来てくださいました。 
ぼくの家族も来てくれました。 
ぼくが所属する桑名市倫理法人会のチームワークのよさが如実に表れた、記念すべきモーニングセミナーとなりました。 
朝の挨拶は国貞親分に始まり、会長・近ちゃんの挨拶。そして、会員スピーチはぼくの身元引受人である三浦事務長。最後にぼくの講話です。 
先発、中継ぎ、抑えと、流れるようにバトンタッチしていく感じでありました。 
それぞれの中身も、期せずして共通していました。 
ちなみに、ぼくの講話の演題は「仲間とともに“今、この瞬間”を生きる!」です。 
みんなの力で、とってもステキな会になりました。 
新しい仲間も加わることにもなりました。 大人の部活動・倫理法人会は、楽しい! 

びっくりすることがありました。 
ぼくは、毎週土曜日、朝の4時30分頃に一番乗りで会場入りをして、会場設営をしています。 
今日も同じような時間に行ったら、既に、完璧に会場設営が終わっていました。 
ぼくをびっくりさそうと思って、身元引受人の三浦事務長が、朝の3時30分に来て設営していたのです。 
ほんまにもう、この人たちは!
 
 
国貞親分の朝の挨拶(輪読)。

  会長・近ちゃんの挨拶。 

  身元引受人・三浦事務長の会員スピーチ。

  そして、「仲間とともに“今、この瞬間”を生きる!」

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿