これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月16日火曜日

三重県四日市市_ときわ保育園

三重県四日市市のときわ保育園で絵本ライブ。 
駐車場に車を停めたら、園庭で遊んでいた子どもたちが「しんちゃん!」と叫びながら駆け寄ってきました。 
びっくりしました。だって、この保育園には1年前に来て以来ですから。 
さらに、びっくりしたのは、1年前に読んだ絵本の名前が、子どもたちからどんどん出てきます。 
こんなにも、心にとどめてくれていたんですね。うれしいなあ。 
ときわ保育園の子どもたちは、楽しいことにはとても敏感で、楽しむことに貪欲です。 
今日も、2才児から5才児までの各クラスをまわって絵本を読んだのですが、トータル90分が、あっという間でした。 
子どもたちが、思いっきり楽しんでくれているので、ぼくも楽しかった~! 
写真を見ていただければ、ぼくがどんだけ楽しかったかがおわかりいただけると思います。
ときわ保育園のみんな、また会おうね!
 
 
ついついちょっかいをかけたくなります。 

  みんなノリノリ。 

  ぼくもノリノリ。 

  ほんと、楽しそう!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿