これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月2日火曜日

「おかえりモネ」終了

先週で、NHKの朝ドラ「おかえりモネ」が終了しました。 
気仙沼が舞台で、被災者の気持ちを様々な視点で、深く、あたたかく、希望をもって描いていたと思います。 
ぼくは、気仙沼のお隣の陸前高田市に月1回ペースで通い、各保育園で絵本を読んでいました。 
「おかえりモネ」を見ていると、陸前高田で出会った子どもたちや保育士さんたち、いろんな人たちの顔が浮かんできました。 
陸前高田に行くと「おかえり!」と迎えてくれる人たちがいます。 
会いたいなあ。
 

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿