これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月23日火曜日

『一粒の麦 丸山敏夫の世界』

不思議なことがありました。 
読み終わった本を会社の書棚に入れようとして、ふと目に入った他の本があります。 
その本は、14、15年ほど前に買った本で、1ページも開いていなかった本です。 
その本の題名は『一粒の麦 丸山敏夫の世界』
当時、丸山敏夫がどういう人かまったく知らずに買ったようです。 
それが、突然、目に入ってきて、「丸山敏夫…まさか」 と思って、その本を手にしてびっくり! 
ぼくが入会していた倫理法人会の創始者ではないですか!
なぜ、当時、この本を買ったのでしょう。 
そして、なぜ今、この時期に、この本が目に入ったのでしょう。びっしりと本が乱雑に埋まっている本棚なのに。 
今のぼくの心と照らし合わせると納得いくのですが、それでも「こんな偶然ってある?!」という思いです。
14、15年経って、初めてページを開いています。

 
『一粒の麦 丸山敏夫の世界』(神渡良平/致知出版社)

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿