これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月17日水曜日

三重県熊野市_子育て支援センターひよっこ

三重県熊野市の熊野市文化交流センターで、子育て支援センター「ひよっこ」主催の絵本ライブ。 
対象は、未就園児親子です。 
感染症対策のため、広いホールで、2回に分けて行ないました。 
約2年前、コロナの感染が広がって以来、どんな場所でも絵本を読んできたので、広いホールでもどこでもまったく問題ありません。 

実は、子育て支援センターの子どもたちの年齢は、10数年前は、3才児もある程度いたのですが、最近は、ほとんど見かけません。 
最近は、0才や1才の子が多いです。 
0才、1才だと、絵本をじっくりと楽しむことは、まだ難しい場合が多いのですが、そこはお任せください。 
あらゆる年齢の子どもたちに対応してきたしんちゃんです。 
今日も、ハイハイしている子にちょっかいを出しながら進めて、大盛り上がりでした。
 
 
広いホールでの絵本ライブです。 
  楽しいことには、集中します。 

  胸、キュン。 

  後継者その1 

  後継者その2、その3

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿