これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月13日土曜日

もみ殻をいただきに

朝イチでJAの展示会に行ってきました。 
昨日、チェーンソー購入のことでJAに相談したら、ちょうど展示会があるとのこと。 
いい感じのものが、若干、安めで売っていたので注文しました。 
チェーンソーは、修理をしてくれるところがある方がいいので、JAにしました。 
これで、バンバン、木が伐るぞ。
 
 
これで、木を伐り放題です。

その後、もみ殻をいただきに行きました。 
焼き芋大会をするのに、もみ殻で焼くのですが、毎年、地区の大先輩からもみ殻をいただいています。 
稲の収穫後、シートをかぶせて濡れないようにして残してくださっているので、ありがたいです。 
もみ殻をいただきに行って、大先輩からいろんな話を聞くのが、けっこう楽しみでもあります。 
焼き芋がとりもってくれたご縁です。
 
 
毎年、たくさんのもみ殻を残してくださっています。 

  大先輩からいろんな話を聞くのが楽しみです。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿