これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年11月22日月曜日

原稿を書くの、忘れてた!

昨夜、「何か忘れているんじゃないか」という予感がしました。 
予感的中! 
「原稿の締切日やった!」「何も書いてない!」 
NPO法人大阪ちゃいるどネット大阪という団体が、年8回発行している情報誌の絵本紹介のコーナーで執筆しています。 

今日、朝一番で担当者に連絡し、「まだ大丈夫」との返事をいただきました。 ほっ。
朝から予定を変更して、さっそく書き始めました。 
頭の中には、構想があったから、アウトプットするだけなので、1時間で完了。 
スタッフにチェックしてもらって、多少の修正をし、それから担当者に送ります。 

ちなみに、NPO法人大阪ちゃいるどネット大阪では、保育士の質を高めるための研修・研究・情報発信を行なっています。 
ぼくも、何度も研修講師として、何度も呼んでいただきました。 
絵本紹介のコーナーは、9年ほど前からお声がけいただき、ずっと続いています。 ちゃいるネット大阪のHPでも見ることができます。 
 このコーナーで執筆するのは、ぼくの楽しみでもあります。 
今後、締切日を忘れないように気を付けます!
 

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿