町民センターホールで行なわれました。
今回は、東京在住の審査員・ホッチカズヒロさんと、同じく東京在住の優秀賞受賞者・浅井宏純さんは、感染症拡大に伴い、オンラインによる参加です。
前日から実行委員で準備、リハーサルを念入りに行なった甲斐あって、滞りなく進行することができました。
その後、場所を変えて、入賞者の皆さんの交流会を行ないました。
こちらも感染症予防のため、みんなで雑談ということはできませんでしたが、ひとりひとりに絵本コンクールに対する思いを聞くことができました。
来年も、是非、参加したい!という声がたくさん聞かれました。
そして、今回は、実行委員以外に、最初から最後までお手伝いしていただいた方々がおられます。
菰野町図書館の高校生のリトルライブラリアンです。
リトルライブラリアンは、中高生で構成され、読書推進活動を行っています。
彼女たちも、「来年もお手伝いしたい」と言ってくれています。
この絵本コンクールは、ジワリジワリとあったかい雰囲気で広がっています。
次回も楽しみです!
絵本の部は11作品の応募、おえかきの部は41作品の応募の中から、入賞された方々は以下の通りです。
※最優秀賞『ぼくのかわりに』は、菰野町町民センターで購入することができます。定価1200円です。
【絵本の部】
★最優秀賞『ぼくのかわりに』松岡由香さん
★町長賞『会いたくなったら…』藤井さゆりさん・伊藤紀子さん
★教育長賞『泣いた えんま様』木村禎子さん
★優秀賞
・『500羅漢』浅井宏純さん
・『にらめっこぞう』ミトさだのさん・ちよみんさん
・『ほとけのつくりかた』キダコウジさん(高田野茅さん・髙木ときわさん)
★アイデア賞『かぞえよう 500らかん』伊藤恵美さん
【おえかきの部】
★最優秀賞『ニコニコしている石仏様』佐藤奏斗さん
★優秀賞
・『ずっと見守っているよ』片桐夢菜さん
・『見守って下さい 五百羅漢さま』伊藤真理彩さん
・『いしでつくったおじそうさま』野崎陽花さん
・『にこにこじぞう』山岡こころさん
・『みんなでワイワイ石をほる』髙田遥翔さん
おめでとうございます!
表彰式の様子。
みんなで記念撮影。
絵本の部・最優秀賞受賞の松岡由香さんによる朗読。
絵本のしんちゃん
0 件のコメント:
コメントを投稿