これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月25日火曜日

陸前高田のワカメ

昨日、陸前高田からワカメが届きました。 
10年前からお世話になっている、陸前高田の先生が、毎年、この時期になると送ってくださるのです。 
今年は、「スタッフさんの分も」と、たくさん送ってくださいました。 
さっそく、スタッフのみんなで分けました。 
うちでは、鍋でワカメしゃぶしゃぶです。
鍋に入れた途端に、茶色いワカメが鮮やかなグリーンになります。 
おいしかった~! 

今日、スタッフからも「めっちゃくちゃ、おしかった~!」「あんなの食べたことない!」と大喜びの声が聞こえました。 
ぼくが10年前から通い続けた陸前高田に、スタッフも連れていきたいなあ。 

ちなみに、今夜は茎の部分を切干大根と一緒に料理したものが待っています。 
今夜も、晩ごはんが楽しみ!

 
新鮮なナマのワカメです。 

   鍋に入れた途端に、鮮やかなグリーンに! 

  今夜は茎の部分と切干大根。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿