これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月14日金曜日

雪かき三昧

雪かき三昧の日でした。 
昨夜から降り始めた雪は、朝には、しっかりと積もっていました。 
早朝から事業所、事務所の周辺をパトロールして、利用者さんとスタッフのみんなが安全に来れるかどうかを確認します。 
半歩の先回りを心掛けています。 
結果、午前中はお休みに、午後からのスタートという判断をしました。 
安全第一です。 
一方で、午後から利用者さんを迎えるために、昼からスタッフと一緒に雪かきをします。 
雪かきは、本社事務所、ほがらかファミリー音羽、ほがらかファミリー菰野の3か所あります。
大変ですが、みんなで力を合わせると、何とかなります。 
大変な中でも、雪だるまづくりは欠かせません。 
何より、誰も事故も怪我もなくて、よかった。
 
 
本社事務所の雪かき。 

  ほがらかファミリー音羽の雪かき。 

  ほがらかファミリー菰野の雪かき。 

  雪だるまづくりは欠かせません。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿