これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月27日木曜日

地味な引っ越し作業

新社屋への引っ越しは、日常業務があるので、隙間時間を作り出しては、ちょっとずつ進めています。 
あれもこれもやっていると、朝から息継ぎなしで、気がついたら日が暮れているという毎日です。 
ちょっとしたことに、時間がかかります。 
例えば、外から電話線やインターネットの引き込みの箇所は、建築会社の監督さんが、壁の上部に上手に作ってくれていました。 
そこに、機械をピッタリと置いて落ちないようにしたり、ケーブルを束ねたりするのに、意外に時間がかかります。 
なぜなら、ケーブルを束ねる道具がなかったりすると、旧事務所に行って探したり、買いに行ったりするからです。 
また、キッチンのテーブルを購入するのに、実際にどれくらいのサイズがいいか、段ボールを切って置いてみます。 
この段ボールが、旧事務所にあるので、旧事務所とを行ったり来たりです。 
さらに、数種類ある棚を入れ替えたりして、これまた旧事務所とを行ったり来たりです。 
最初に配置などをきっちりしておかないと、整理できないまま仕事が進んでしまうので、時間をかけざるを得ません。 
そんな中でも、少しずつ整ってきたように思います。 
もう少し、息継ぎなしの日々が続きそうです。
 
 
たったこれだけでも、けっこう時間がかかります。 

  段ボールをとりに行くのに時間がかかります。 

  そんな中でも、少しずつ整ってきました。あと少し!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿