これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月13日木曜日

三重県伊賀市_大山田保育園

三重県伊賀市の大山田保育園で絵本ライブ。 
2日前に来たときは、3,4,5才児クラスをまわりました。 
今日は、0,1,2才児クラスをまわります。 
0才から2才までを順番にまわっていると、まさに人間の発達のプロセスが、笑ってしまうくらい、よ~くわかります。
それぞれの発達段階で特徴がありますが、どの年齢の子たちも、むちゃくちゃかわいい! 
もうとろけそうです。 
そして、先生方がすばらしい! 
子どもたちのひとつひとつの反応に、先生方全員が、にっこにこ! 
時には歓声もあがります。 
こういう先生方だから、子どもたちは安心して保育園におれるんだろうね。 

ちなみに、土曜日に大山田保育園で予定していた2年越しの保護者向け講演は、感染拡大に伴い、またまた中止となりました。 
来年度に希望を持とう!
 
 
0才児クラス。食べ物大好き! 

  1才児クラス。笑い声がいっぱい!

  2才児クラス。大爆笑の渦。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿