これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月12日水曜日

三重県伊賀市_しろなみ保育所

朝から粉雪が降る中、伊賀へ。 
三重県伊賀市のしろなみ保育所で絵本ライブ。 
八幡町地区住民自治協議会が主催です。 
当初は、4,5才児が対象でしたが、感染症予防の観点から、5才児だけに絵本を読むことになりました。 
元気で、素直な子どもたちです。 
ぼくの中では、今まで、た~くさんの子どもたちに絵本を読んできたので、この雰囲気だとこうなる、というセオリーがあります。 
最近は、それを敢えて崩して、子どもたちの思わぬ反応を楽しんでいます。 
今日もた~っぷりと楽しませてもらいました。
 
 
子どもたち、大喜び! 

  体操の時間じゃないよ。 

  絵本で腹の底から楽しんでもらいました。

夜は、三重県倫理法人会主催で、倫理研究所の理事長による研修会に参加。 
ぼくのこれまでの生き方、そして、倫理の活動に、改めて確信を持つことができました。
準備をしていただいた皆さん、ありがとうございました!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿