これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月29日土曜日

メッセージ書き

朝3時30分に起きてから日が暮れるまで、ず~っと動きっぱなしでした。 
早朝、桑名市倫理法人会モーニングセミナーに出て、その後は、事務所の引っ越し作業や日常仕事で動きっぱなし。 
夕方、事務所に戻ってからも、やることが山のようにあり、一気呵成に片づけていました。 
そして、今日やることは、ようやくあとひとつだけになりました。 
週明けにスタッフに渡す、給料明細に添えるメッセージ書きです。 
毎月、給料明細とともに、ひとりひとりに感謝の気持ちを込めてメッセージを書いて渡しています。 
何年も前から、ずっと続けています。 
これが、けっこう時間がかかります。 
今日の最後の仕事と思い、ひとりひとりのスタッフの様子を思い浮かべながら、メッセージを書いていると、落ち着いた気分になってきました。 
あれだけ未明から動きまわって、交感神経がかなり優位になっているであろう状態が、不思議にスーっと落ち着いてくるのです。 
感謝の力はすごいです。 
そして、感謝できるということは、ありがたいことでもありますね。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿