これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年5月1日月曜日

保護者さん企画の「ほがらかファミリー チャリティーバザー」

ほがらかファミリーの保護者さん企画・立案によるほがらかファミリー チャリティーバザーの日。 
ベテランママたちから、新人ママたちともっと話をする機会を作りたい、という思いのもと、バザーの提案がありました。 
しっかりした企画書も出してくれました。 
準備期間中はワイワイ言いながら、ほがらかカフェで飾り付けを作ったりしていました。 

そして、当日の今日は、朝早くから会場設営。パパも大活躍です。 
カフェの外には、ゆっくりと話ができるようにテーブルとタープ。 
飲み物のメニューまで作ってくれていました。 
看板屋さんのママは、ステキな垂れ幕まで作ってくれました。 
駐車場案内も、どこかのコンサート会場のようです。 
準備から本番まで、すべてママやパパたちがやってくれたのです。 

あれだけたくさんあったバザーの品も、ほとんどがお買い上げ。
そして、たくさんの親子が来てくれて、みんな、楽しげにおしゃべりをしていってくれました。 
ほがらかのママやパパたち、ほんとにすごい!ほんとにステキ! 
ぼくやスタッフたちは、こんなステキな保護者さんたちと出会えて、しあわせ者です。

朝から会場設営をしてくれています。 

  パパも大活躍! 

  部屋いっぱいにおもちゃや絵本、文房具などが並びます。 

  ディスプレイも上手。 

  外ではテーブルにタープ。 

  メニューまで作ってくれています。 

  駐車場の看板まで! 

  ステキな、ステキな保護者さんたちです。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿