これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年6月15日木曜日

菰野町図書館で絵本ライブ

菰野町図書館で絵本ライブを行ないます。 
【日時】6月18日(日)10:30~11:00 
【会場】菰野町図書館 2F催事室 
参加費】不要(申し込み不要) 

主催は、菰野町商工会青年部です。 
菰野町商工会青年部では、子どもたちのための事業として、昔から伝わる「湯の山の定五郎橋」のおはなしを、菰野中学校美術部の協力で絵本にしました。 
菰野町商工会青年部も、菰野中学校美術部も、みんながんばっているので、菰野町手づくり民話絵本コンクールの実行委員長をしているぼくとしては、応援したくなりました。 
ということで、上記の通りの日程で、絵本ライブをして盛り上げます。 みんな、来てね! 

ちなみに、菰野中学校美術部制作による絵本は、6月17日(土)~25日(日)まで、菰野町図書館1Fギャラリーで原画展を行なっています。 是非、見に行ってください。


 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿