これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年6月23日日曜日

三重県菰野町_けやきフェスタ

三重県菰野町のけやきフェスタ2024で絵本ライブ。 
けやきフェスタは菰野町の福祉の祭典です。 
コロナ以来、5年ぶりの開催となりましたが、館内は大勢の人たちが来場してくださり、どのブースも大賑わいでした。 
ぼくが実行委員長をつとめる「菰野町手づくり民話絵本コンクール」では、これまでのいくつかの最優秀作品を、その作者に読んでいただきました。 
第1回最優秀賞「菰野ふじ」は、作者の吉原結花に、第6回最優秀賞の「ぼくのかわりに」は松岡由香さんに読んでいただきました。 
昨年度の第8回最優秀賞「ひこうき」(作:高橋紘実さん)は、朗読劇「豆」さんに読んでいただきました。 
その後、しんちゃんの絵本ライブ。 
子どもたちは、楽しみたくて、ウズウズしているので、体を動かす絵本を中心に読んで楽しんでもらいました。 
しんしんとげんげんにも登場してもらいました。 

合間合間に館内を回ると、いろんな人から声をかけていただきました。 
ありがたいとともに、この町・菰野町は、やっぱり大好きだ!
 
正面玄関でのオープニング。 

  館内はた~くさんの人! 

  第1回最優秀賞「菰野ふじ」を作者の吉原結花が朗読。 

  第6回最優秀賞「ぼくのかわりに」を作者の松岡由香が朗読。 

  昨年度最優秀賞の「ひこうき」(作:高橋紘実さん)は朗読劇「豆」さんが朗読。 

  お待たせ、しんちゃんの絵本ライブ。 

  しんしん、げんげんも登場。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿