これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年6月7日金曜日

至福の絵本ライブ(ほがらかファミリー)

先日、ほがらかファミリーに通ってきてくれている男の子が、「しんちゃん、今日、絵本、読んで」と言ってくれました。 
途中で出掛ける用事があったのですが、終わりの時間ギリギリに戻ってきて、約束通り絵本を読みました。 
すると、部屋にいた他の子たちも集まってきました。
さらにはママたちも一緒に部屋に入ってきて、みんなで大盛り上がり。 
部屋の隅のブランコに移動する子もいたり、途中からダンスタイムになったりして、自由度全開! 
圧巻は、絵本ライブが終了すると、ある子が歌い出しました。
「ほ~た~るのひ~か~り」。 
絶妙のタイミングに、みんな大爆笑。 
そして、その子が、みんなを部屋の隅に移動させて「ヨーイ、ドンで走って玄関から出て帰るんやで」と仕切ります。 
あっという間に全員が玄関の外。 
あ~、おもしろかった~! 
子どもたち主体の、大笑いの至福の時間でした。 
さすが、ほがらかキッズたちです。
 
絵本で大盛り上がり! 

  ジャンプ!ジャンプ! 

  ちか! 

  ダンスタイム! 

  ヨーイ、ドンで玄関の外へ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿